ダイビング 自動車保険比較 ものくろーむりべりおん むやみにエサを与えないでください・1 忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものくろーむりべりおん ~中等部編~

彼らに手を出してはいけません。





「うわー。すげぇ・・・」


昼休み。午前中の授業から解放された生徒たちが我先にと駆け出していく。
向かう先は学食であったり、購買であったり。
今日は天気もいいため、弁当持参の女子達もわいわいと騒ぎながら中庭へ向かう。
すっかり人気のなくなった教室には男子が3人。
彼らが囲んでいるのは麺類でもなければパンでもなく、今は無き日本の伝統食・コメでもなかった。
さらに言うなら、食べ物ですらない。

―――それは、一着の体操着だった。



**********



「まったく。なんですぐに言わなかったんだ?」
ここまで汚れると、洗うのも大変なんだぞ。そう言ってルルーシュが手に取ったのは、先ほどリヴァルが思わず声を出してしまったほどに無残な体操着。真っ白だったはずのそれは、今や真っ赤な【ELEVEN】という大きな殴り書きで、とても着れる代物ではなくなっていた。
「だって言ったら、君、午前中の授業サボってでもしみ抜きするでしょ?」
「当然だ。」
「偉そうに言わないでよ・・・」
がっくりと肩をおとしたスザクと、ふんぞり返るルルーシュ。まだ出会ってから1週間ほどしかたっていないが、それは自称「ランペルージ兄弟の友人・第一号」のリヴァルにとって、非常に見慣れた光景だった。
そう、まさしくいつも通りの光景だった。

―――これって「いじめ」だよな?なんでこいつらこんなに平然としてるワケ!?

こんなの気にするなよ!俺はお前の友達だからな!!的なくさいセリフを言いそうになっていた自分が虚しい。
むしろ恥ずかしくなってきた。
溜息をついたかと思えば真っ赤になったリヴァルの横で、スザクもまた溜息をついた。
「ねぇ、ルルーシュ。これ着て体育出たら、校則違反かな・・・?」
「何言ってるんだスザク!!こんなものを着る気か!?」
「だって僕たち、一着ずつしか買わなかったじゃないか。」
「だからと言って!!」
このまま放っておけば、こいつらは確実に喧嘩する。精神衛生上それだけはどうしても阻止したいリヴァルは、思い切って口をはさむことにした。


「あのー。とりあえず、洗ってみるってのは?」


PR
この記事にコメントする
                                       
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret:管理人のみが見れる秘密コメントにする ※コメント一覧には表示されません
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [8] [7] [6] [5] [3] [1]

Copyright c ものくろーむりべりおん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]