ダイビング 自動車保険比較 ものくろーむりべりおん 朱・3 忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幼少期編・第3話

ルルーシュのターン。




ルルーシュはじっとスザクを見つめていた。
彼が本当に言いたいのは、ナナリーのことではないだろう。
・・・そう感じながらも、それが何なのかはわからなかった。

総司令部へ行くことに対する恐れか?
戦争に対する悲しみか?
ブリタニアに対する憎しみか?

・・・わからない。わからないよ、スザク・・・!


いつも自分の前を歩き、胸を張っていたスザク。
なぜ、こんなにも小さく見える?


赤い空の下。
夕日に照らされたスザクは、今にも消えてしまいそうに見えた。


**********


―――パチッパチッ、と。火の粉のはぜる音がする。
横たわる沈黙に気づいたルルーシュは、とりあえず先ほどの質問に答えようと、口を開いた。


「―――・・・。ナナリーは、アッシュフォードの使いのところにいる。」
「・・・珍しいな」
下を向いたままのスザクの思わぬ呟きに、ルルーシュはただ不思議そうな顔をした。その顔を見ることもなく、スザクは続けた。
「お前がナナリーと離れるなんて。」
いつものように馬鹿にした様子もなく、小さく言葉を落とすその姿に、ルルーシュはどうしようもなく違和感を覚えた。


コレハダレダ?


あんなにも強かった彼を、こんなにも弱々しくしたのは何だ?
あんなにも優しかった彼を、こんなにも傷つけたのは何だ?
彼から国を奪い、笑顔を奪ったのは何だ?

―――ブリタニア。

まだ、奪うのか。
母上を殺し、ナナリーから目と足を奪い、僕たちを捨て、今度はスザクから全てを奪った。

―――許さない。

僕の大切な人を傷つけ続ける国。

頭が割れそうに痛い。
これは、太陽か。それとも、炎か。
僕の眼の奥が、赤く赤く燃えていく。
憎い。
苦しい。
痛い。
悲しい。
悔しい・・・っ!

ルルーシュの頭の中で、何かが焼き切れる音がした。



―――絶対に許さない!



**********



赤い大地に、風が吹く。
何もなくなってしまったこの地を嘆くかのように。
沈みゆく夕日は子供たちを赤く染める。
自らの手のひらを見つめたまま、黙り込んだ少年と、彼を見つめたまま、強く手を握り締めた少年を。
聞こえるのは、風の嘆きと炎の叫び。
悲しみと痛みと恨みが、火の粉と共に、天に昇る音。

それ以外には、何も聞こえない。
・・・何も、聞こえない。



「―――スザク。僕は―――」



重たい空気を切り裂いたのは、少年の震える声。
紫紺の瞳を揺らしながら、彼は叫んだ。
 




「僕は、ブリタニアをぶっ壊す!!!」






―――それは、あまりにも強く、あまりにも悲しい誓いだった。





PR
この記事にコメントする
                                       
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret:管理人のみが見れる秘密コメントにする ※コメント一覧には表示されません
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[16] [10] [13] [12] [11] [9] [8] [7] [6] [5] [3]

Copyright c ものくろーむりべりおん。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]